いつもの我が家の休日

今日のように天気がよく、風がよわい日は

イメージ 1

パパは決まって洗車をします。

今日はホイールやタイヤまで磨いていました。


イメージ 2

そして、私は農協さんに買い物へ。

いちごが安い。

普通の大きさの粒がたっぷり入って230円。

スーパーだと小粒だったりすると安いけど、
それなりの大きさで、それもスーパーとかより一段多いんですよ (^o^
だから少しでも横にするとこぼれちゃう感じ、うれしい。


レタス。
最近、お高いですよね。
スーパーだと298円です。
ちょっと買うのをためらっちゃう値段です。

農協さんは茨城産ではないけど、普通の大きさのレタスが220円でした。
これなら買いです。


イメージ 3

そして、おやつの時間。

ミスドのドーナッツ。

昨日、土浦イオンにいったときに買ったもの。

なんか最近、イオンに行くたびに100円・120円セール実施なんですよね。

ちなみに、土浦イオン、ポンデ系がおいてない。
それに、チョコがかかったオールドファッションとかもない。

う~ん、単価の安いものだけ?
とかおもっちゃいます。

で、調べてみると、理由はわからなかったけど、

ミスドって、2008年秋から量を少なくしたんですね。
なので、実質の値上げになっているものもあるそうです。

100円で買っても得はしていないということか。
(不景気で150円近くするドーナッツは売れないから、
 小さくして値段を下げるという感じか。
 うーん、どこかのどら焼と同じかも。年々小さくなる。。。なので買わない)


おやつもおわり、

夕食の準備をしないとね。


今日の夕食は娘のリクエストでオムライスです。

子供ってオムライス好きですよねっ。