3年間の延長

今日は春闘の一斉回答日。
 
4月以降の勤務形態を考えないといけない私にとって、
とっても重要な日でした。
 
なぜなら、育児短期間勤務制度の改善が春闘の要求項目にあったから。
 
現在は、小学校3年生の3月31日までとなっているのを
 
小学校卒業の3月31日まで(?)に延長するという要求。
 
 
人事からも、上司からも
 
「どうするの?」
 
と毎日のように聞かれ。。。。
 
だって、今日の回答がでないとわからないじゃんっ (>_<
 
 
通勤時間がはんぱないぐらいかかるから一般勤務になると、
娘と会う時間がないぐらいになっちゃう。
 
だから、一般勤務しかできないなら、体力と育児の面から6月のボーナスをもらって
(4-6月は年次消化)退職しようと思っていました。
 
 
が、突然の労組からの改善要求、そして本日回答日。
 
はい、事前調整があるのでしょう、要求事項はほとんど通ります。
 
なので、小学校卒業時まで短時間勤務がOKとなりました。
 
うれしいやら、ゆっくりしたいなぁと思っていたのもあるので残念やら(^-^;
 
 
ということで、2-3月にかけてバタバタしていたことがやっと決まりました。
 
あと3年は勤務続行です。
正社員なのに、期限付きで考える私です(^-^;
 
まだ神様は今の会社で頑張れといっているんですねぇ。。。
 
3年後はどうなることでしょうか(どんなミラクルがでるか楽しみ)