軽井沢~愛知~茨城

ふぅ。
 
やっと戻ってきました
 
毎回思いますが、愛知は遠いですね
 
 
土曜日の朝、高速無料化を使って軽井沢まで行きました
水戸IC、もっと渋滞しているかとおもったら、そうでもありませんでした。すんなり。
 
イメージ 1
 
(しっかし、なぜ水戸なんだろう?常磐線で言えば石岡駅周辺の損傷もひどかったのに。
 千代田石岡ICからでいいとおもうんだけど)
 
イメージ 2
 
佐久ICで降りたのは、信州といえばお蕎麦。
 
草笛というお店に行くためです(佐久店だと駐車場がたくさんある)
 
原産地の表記をみて
 
イメージ 5
とろろそばを頼みました。
 
ツルツル系のお蕎麦が好きな人にはちょっとつらいかなとおもうぐらい、歯ごたえのある麺でした。
(↑娘)
おいしかったです。
それに蕎麦の量が、普通のお店は物足りないのですが、ここは1.5倍ぐらいが普通の量なので
とてもお得なお店です。
 
 
イメージ 6
 
この掻き揚げが揚げたてでおいしかったので、娘はこれをパクパク食べていました。
 
イメージ 7
 
軽井沢に行って、サイクリングとか、旧軽井沢通りとかそういうのには興味がない我が家です。
 
そんな我が家が行ってみたかったのが、長野県に展開している、スーパーツルヤ
(スーパーマーケットのスーパーです(^-^;;)
 
 
ここで、ミカドコーヒーのソフトを食べました。
 
いや、ソフトが目当てなのではなく、その品揃え。
 
ほんと、すごいスーパーでした。輸入品から、長野のお土産品まで。
 
そして、パンコーナー ほとんど99円
 
 
イメージ 8
 
パンまとめ買いしてしまいました。
 
1食はパンですませてしまったぐらい、いろいろな種類のパンがあり、
信州ぶどうジャムのパンとかも99円だし、
パン売り場が混雑しているのがとても納得です。
 
茨城にも進出してほしいとおもうスーパーでした。
是非、軽井沢に行ったら買出しに行ってください(笑)
 
イメージ 9
 
あ、ツルヤオリジナルのジャムも売っているんです。
これもおいしそうだから、お土産にたくさん買ってきました。
娘はさっそく、巨峰のジャムを食べていました。
おいしいそうです。
 
イメージ 10
 
そして、もう一つの軽井沢の目的は、バーバーリーブラックレーベルのアウトレット
 
いや、ほんとにアウトレットのお店で入ったのはバーバリーだけ。
他のお店は素通り。
ここが目的なのよとわかりやすい、パパ。
 
前に長野出張のときに一人で行ったときには何も買わず(一人だと買えない優柔不断な性格なのだ)
今回は、ジャケットとシャツを購入し、ご満悦でした
 
娘もブルーレーベルで帽子を買ってもらいました。
 
イメージ 11
 
何故か、シャツに合わない、赤系の帽子を購入。
なぜだ?
(いや、大変だったんです、緑系をすすめていたら他の方が赤い帽子をもっていってしまい、
買われてしまうとご機嫌斜めになってしまい・・・・どうも在庫があったみたいで少したってから
もう一度いったらディスプレイされていて。ほっとしました、マジで)
 
ご機嫌がなおったところで、やっと保養所へ
 
イメージ 3
 
今、気づきました。
保養所の前で写真をとるのを忘れた。
 
卓球をして楽しめるので、気に入ったようです。
いただいた旅行券がまだあるので、もう一度秋ぐらいに行こうかなと思っています。
 
イメージ 4
 
私はこの椅子に癒されました
 
 
そして、愛知のご実家までがんばって行って来ました。
 
娘をあずけ、今日、茨城に戻りました。
 
また、お迎えに行かないとね。
 
パパは出張だから、娘一人で御世話になっています。
 
大丈夫だろか?夜に電話してみようっと。