東京モーターショー

に昨日行って来ました (パパのお供)
 
もちろん、RD1503片手にhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif

ビックサイト前は
0.12-0.16μSV/h でした。
普通の都内という感じ(平常時よりは高いでしょうが、今となってはこれが普通かも)

ちなみに、モーターショー会場内は0.07でした(これが事故前の平常値かな)。


肝心の東京モーターショーはというと、
一番が、コンパニオンのお姉ちゃんたちの人数が激減した(ずっと前に行った時より)ということですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_finger_ok.gif

いいことですね。
ほんと、車を見に行くんだから、目障りで目障りで。
また、そこに群がるカメラ小僧ならぬオヤジたち。邪魔で邪魔で。
主役の車がみえないつーのとイライラしたものです。


そして、今回目立ったのが、塗料。
マット、つや消しの車が目立ちましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_idea.gif

イメージ 1
 
こんな感じで、とてもいい感じでした。
やっぱり皆さんも気になるようで人だかりができていました。
つや消しブームがくるかもしれないですね。

もう一つは、トヨタドラえもんですね。

イメージ 2
イメージ 3
 
トヨタ、車の記憶がございません。
ひたすら、ドラえもんだ!どこでもドアだ!と。。。。
 
メーカーでは、アウディメルセデスが気合がはいっていたなぁとおもいます。
やっぱり、展示車はある程度、自由に乗り降りできるようにしてほしいとおもいます。
アルファロメオフェラーリがなかったのが残念。
入場者数はわからないけど、平日なのに、かなり混んでいました。
車離れといわれる若い人たちの姿も結構ありました。
平日なのに、スーツ姿の若いサラリーマンの人がいるのにびっくり。
え?半休とか、営業抜けて?とか思ってしまいました。(車会社関係なら出張か)
 
そして会場のビックサイト、昔はすごいなぁとおもったけど、今回は年代(古さ)を感じました
また、幕張メッセのほうが見やすかったかなとおもいます。

昔のバブル時代のモーターショーと比べると、やっぱり地味な感じでした。
バブルってバブルだったのねと再実感しました。