土壌の検査結果

かすみがうらのおうちの土壌の放射性物質の検査結果がとどきました
 
値は、きっと検査した組織から公表されるとおもいます。
なので、詳細は記載しません。
 
Cs134+137で およそ 1300Bq/kg でした。
 
除染していない1m線量が0.2ぐらいのところの土壌だったので、
逆算するともう少し値がでるだろうとおもっていました。
 
 
だからといって、低い値ではないわけで。
原発事故以前の、日本の最高は東海村でしたっけ!?それで60Bq/kgでしたっけ?
よくわからないけど、
普通の土地ならあっても 数Bq/kg でしたから
 
 
最近は色々な値をみて慣れてしまったけど、
かなりの汚染です
 
 
面では、 深さ2cmぐらいで採ったので およそ26000~33800Bq/m2 となります。
 
 
う~ん