春の準備~学校編~

イメージ 1
 
 の新学期の準備
 
入学プレゼント
 
として、文房具を買ってあげました。
 
といっても、選んだのは私ですが
 
:「今のままでいいよ」
 
私:「中学になったらシャープペンとか蛍光ペンとか使うでしょ!?」
 
:「みんなもう使っているよ
 
私:「
 
 
だって、うちのは小学校入学から筆箱以外はみんな同じなんです。
 
筆箱はさすがにキャラクター物は恥ずかしいとおもって無地のものにかえました。
 
中身は、Bの鉛筆、赤青鉛筆、定規、消しゴム、名前ペンのみ。
 
6年までずっとこの中身。
 
私は、学校側からペン使用禁止がでているんだとおもっていた
 
にきいたら、赤青鉛筆を使っているのは娘と近所の友達二人じゃないかなと・・・・
 
そうだったんだ
 
 
ということで、本人は小学1年生の準備のままでいいそうですが、さすがにとおもって
評判のよいシャープペン(Drグリップとクルトガ)とペン(フリクションシリーズ)を買ってあげました。
 
ちなみに、鉛筆も持っていくということで、鉛筆も。
 
シャープの芯も鉛筆も、だそうです
 
 
選んで買った後は、やっぱり嬉しそうでした。
 
きっと、夜にパパに見せびらかすんだろうな(パパは休日出勤です。明日もだけどね