春休みの月曜日

体調不良でお休み中の私
 
胃腸は元気
団子が食べたくて
 
イメージ 1
 
餡子派です
でも、ぼたもちは苦手です。。おはぎもね
うちのばあちゃんが、ぼたもちをせっせと食べます。不思議。。。。
 
イメージ 2
 
私:「お昼はパスタにしようね
 
と言った記憶がありますが、
里芋を大量に剥きすぎて、パスタ用の鍋を使って煮物を作ることになってしまい、
急遽、純和風なお昼になってしまいました
 
ごめんよ、
 
 
春休み中のとまったり過ごしています。
 
今まで働いていたので、たとえ有給休暇で休んでも、買い物や掃除などばたばたして
なかなかゆっくりと過ごすことはなかった。
 
こんなにのんびり過ごすことができて幸せ
 
でもね、やっぱり土曜日の夜にひっくりかえったのが、昨日の夜からでたようで
肩がとても痛い。。。なぜ、肩!?やっぱり首に衝撃があったのかも。。。
ま、仕方ないか。
 
 
そんなこんなでネットをみていたら、
 
文系入試も理数必須 自民提言 技術立国に不可欠 産経新聞より
 
だって。
 
いや、別にいいとおもうんですが、範囲が国立だけなのか私立大学もなのか!?
私立大学にすれば余計なお世話といいたい学校が多いのでは?とおもう。
 
どっちにしろ、学力をつけたって、就職できなければ意味がない。
いまや、東大京大だって就職できない人が多いと週刊誌などで言われている時代。
まずは、頑張った人は就職ができる世の中にするほうが大事じゃない?とこの記事を見ておもった。
 
ちなみに、TOEICではなくTOEFLなんですね。
 
 
なんて思っている母親の横で は宇宙パズルをもくもくとやっています。
難しいようです