春休みの火曜

よい
 
つい、体が動いてしまう
 
イメージ 1
 
朝、雨戸をあけるとき、ふと下を向くと
写真の部分、サッシのレール部分がね 汚い
 
年末体調不良で大掃除をしなかったのと、最近の嵐でね、土ぼこりがかなり入り込んでいて。
 
う~んと悩みつつ、体は動いていました
 
家中の掃きだし窓のレールを掃除
 
 
もうそうなっちゃうと、とまりません。
 
イメージ 2
 
次はレースのカーテンが気になって(これ、ばあちゃんの部屋)。
全部屋取り外し洗濯。洗濯機4回
 
 
そうなると、娘の部屋にも手が入り
 
イメージ 3
 
窓掃除
 
 
そこでふと思った。
子供部屋、6畳×2あるんですが、11年間誰も使っていない。
カーテンはキティちゃん(←ばあちゃんがのために購入)
使わないうちに、きっと交換だな。
 
イメージ 4
 
子供部屋の照明は イルカ
 
もちろん、これも出番なし。
二階にあがらない たぶん気づいていないかも
 
 
やっとお昼前に終わりました。
 
 
いや、本当は窓の外側も綺麗にしたいのだけど、
さすがに体調が悪い(めまいがある)なかで脚立に乗って拭く勇気はありません
休みの日にパパに高圧洗浄気でやってもらいましょう。
 
 
ということで、安静にしていないといけないのですが、ちゃうとつい体が動いてしまう
私でした。
 
午後は安静にします。
 
ちなみに、会社を休みがちになってから(薬を飲み始めてから)2キロ太りました
やばいよ、やばいよ