コース説明会

イメージ 1

今日は私立高校のコース説明会に参加してきました
今までは車で行っていたんですが、今日は電車+バスで行ってみました。
娘はおうちでパパとお留守番。
高校のことを色々と父娘で調べていたようです。
いまごろ、制服とかね、進学先とか・・・・追い込まれないとやらないタイプ

ママがいない=僕たち、私たちのお昼ご飯はどうなるの?

と騒ぐのが予想されたので、昨日のうちにパンを買っておきました。
あとは焼きそばも作っておきました。
お好きなほうを食べてねと
父娘は、快く送り出してくれましたとさ

さて、説明会ですが、200人分ぐらい座席が用意されていたでしょうか。
9割ぐらい埋まっていたのかな。

色々説明をしてくれたのですが、目新しい情報はなかったかな。
修学旅行は来年はイギリスを予定しているとか

それよりも、参加者、父兄の4割ぐらい父親が参加していた
父親参加率が高いんじゃないの?
なぜ?
うちみたいに父親が私立を反対しているから、父親に理解させるため参加させた?
このご時勢だから、働く母親が多く休日の父親が代わりに参加した?
う~ん、びっくりでした。

個別相談で色々と聞きたかったことを聞けたので、よかった。
修学旅行先が不安だけど、その他は不安はなくなりました。
パパにも報告して。。。
パパは夜学習や土日の学習会などが無料だということに喜んでいました
うちもパパに聞きに行かせたほうがよかったかな。

誰も二つの高校を同時期に行くことはできないから、
高校同士を比較してどちらがよいかというのを判断するのは難しい。
娘が何になりたいのか、それがキーになる気がします