畑へ

天気が良かったので、従兄弟の畑に行ってきました。
(ついでに草取りもだけどね・・・

イメージ 1

ナスは花が咲いているのと、花がもう落ちているのと。
これからどんどん大きく広がっていくことでしょうね。
ナスは花に確実に実がつくので、できすぎちゃいますよね。
従兄弟も最後には収穫しなかったりです。

イメージ 2

カラーピーマンだそう(パプリカのこと?)。
もっと苗が大きくなってから実をつけてくれないと、苗が大きくならないなと。

イメージ 3

定番のミニトマトですね。
ん?ミニ?ミディ?
大きく成長中です。

イメージ 4

ズッキーニ。
私、食べたことありません(笑)
きゅうりでいいよ。
きゅうりは育てるのが大変だから、ズッキーニだそうです。

イメージ 5

そして、ジャガイモ。
今は花がたくさん咲いています。


従兄弟は無農薬でやっているので、それを知ったお客さんから直々に注文が入る
そう。

無農薬、草との戦いだし、虫もつくしね。
このほかに、ブルーベリーも色づき始めているし、栗もできるしね。
どんどん農家さんは忙しくなります。

サラリーマンとどちらがいいか?とか考えちゃうけどね、どっちも大変よね。