巨大くんちゃんと遭遇

イメージ 1

今日も文化祭に行ってきたのですが、
何故か私は人が行かないところに行ってしまうらしく・・・・
一般見学の人がとおらないほうの階段を使っていたみたい。
するとそこに!
なんと、くんちゃんの大きい版のぬいぐるみが
おぉ!
文化祭で一番感激したことかも
なでたかったけど、そこは、良識ある大人(なつもり)ですから触れたりはしません
でした。
う~ん、私もくんちゃん同行すればよかったと後悔

すごいね、この縁


イメージ 2

昨日はとても空いていたのですが、今日は他の学校が文化祭じゃないこともあって
か、人が一杯でした。
校舎内でクラスの出し物をみたかったのですが、どこも行列で。
諦めて、のどじまんや管弦楽部の演奏、この劇をみたりしていました。

娘は、またまた部活のテントにいて(担当時間じゃないのに)

娘:「チョコ買っておいて」

と親を使う・・・

イメージ 3

私:「なんだ、チョコって?」

と思って、他の係りの人に聞いたら、

「ココア味のパウンドケーキのことだとおもいます」


チョコとココアの違いがわからないのか?

そういえば昔、キャベツとレタスの違いわからなかったもんな。

あ~、根にできる実とか、野菜の種類の分類もできなかったな・・・・
きゅうりが土の中とか
畑で観察した記憶があるのに・・・・

ほんと、受験だけはちゃんとできるという不思議ちゃん。
一般常識はゼロ~♪


さて、今は後夜祭でしょうか。
終わったら気が抜けちゃうかなぁ。
ここ2週間ぐらい休みなく学校に行っているような感じだったものね。