初夢

な、な、なんと

富士山の夢


を見ました

ほんと、びっくり。

新幹線で静岡(たぶん、富士市あたり)を通過してのことだと思います。
ただ、富士山がでてきたときは、列車内というより目の前で見ているという
感じでした。
富士山以外何もなくて、空気が澄んでいて、雪がたっぷりあって、青白いと
いうか厳かそのものの空気感。
朝とかかな、きっと。


と、ここまではいいのですが、この先が・・・・

場面が東名高速でしょうかね、くねっている感じの道で。

私たち家族は名古屋方面に進んでいて、すっごく道が混雑していて。
対向車線も同じで。
対向車線から1台の大きなトラックが走ってくるのが見えて、スピード
がでていて曲がれないと思ったら、私たちと
すれ違ってから横転した模様。
ただ、音とか衝撃は感じていなかったけど、たぶん横転した。
あぁ~・・・・・混雑しているわけなので、被害大きそうだなぁと思った夢
でした
私たちは関係していないのですが、なんだかね、あ~という感じ。


という、二つの夢を覚えています。

とりあえず、富士山の綺麗さが印象的でした