ひつじからのお知らせ

ひつじのおうち。

開​設日​: ​20​07​/9​/3​0(​日)​か。

ちょうど10年だったのね、気づかなかった。
そして、なんという偶然で思い立ったのか


yahooブログとLivedoorブログで運営してきました。

仕事の関係上(SEO対策の自己理解のために)、googleやyahoo検索の癖というか仕組みを理解するために自分でブログを立ち上げてみようとおもったのです。

その後、なんとなく2つのブログを運営してきました。

記事をアップするのも、二つとも同じ記事だと面白くないなとおもったりして(アフェリエイトしているわけじゃないからね、アクセス数を稼ぎたいわけじゃないし)、どうやってすみわけようかちょっとずつ考えていました。

yahooのほうはつながりがあったりして。
Livedoorのほうはつながりがない。
(私自身、他のところにコメントはなるべく書かない)


ちょうど娘の高校生活半分がすぎたこの時期に、yahooブログとLivedoorブログを次のようにすみわけしようとおもいました。

yahooブログのひつじのおうち:日常の何気ないことをかきつづる
Livedoorブログのひつじのおうち:娘のこと、お金のことをかきつづる(+健康かな)



これからは、娘の学校のこと、家計のことはこちらには書かないとおもいます。
これまで書いてきた記事は当面そのままにします。
もしかしたら、そのうちファン限定などにするかもしれないです。

おまつりの記事に関しては、今はyoutubeツイッターでたくさんの報告がネット上にあり、私の役割は終わったかなとおもいます。
そのため、非公開とさせていただきました。

ご了承ください。