やっぱりNTTかも

先週、ネットの遅さと固定電話の雑音でモデム交換をしたんだけど、

昨日からまたまたネットが遅くなって。

電話をかけてみると、雑音(あれ~汗)

 

今回は壁から直接電話につなげても雑音。

この状態でNTTへ連絡。

そうしたら、異常信号がでているからということで、調査に来てくれることになりました。

なんで先週は直ったんだろう?

ネットをみると雨でショートするとなるみたいにあって、昨日は雨だったなぁと思って。

(金曜日あたりから怪しかったけど)

今はネットも電話ももどっている。

 

ま、仕方ない、調査をしてもらうしか。

 

f:id:hituji_family:20191208180110j:plain

門の車輪はね、無事、新しいのに取替えが完了。

ふぅ。

とりあえず、一つ問題解決。

 

f:id:hituji_family:20191208180152j:plain

青森の親戚から、りんごが届いたので、毎日、りんごを食べています。

蜜があるうちに消費したいけど、なかなか食べる人数が少ないから結構ずっと残ってしまう。

なので、今年もパパに職場で「どうぞご自由に」をやってもらおうとおもう。