若さ

FNS歌謡祭を見ている。

もちろん、嵐をみたいからなんだけど、

ちょうど気づいてテレビをつけたときに、

藤井フミヤがでていた。

チェッカーズ時代の歌を歌うということで、ワクワクした。

 

星屑のステージ、いい曲だよね。

フミヤの歌声、変わらない。

好き。

 

ジュリアに傷心、俳優の子と歌っていた。

もちろん、歌の上手さはフミヤだけど、

画面から受けるのは、俳優の子の「若さ」

いや、

「エネルギー」

だな。

 

若いころのフミヤにもあったと思う。

嵐にもあったよね。

 

もちろん、誰にでもあったよね。

それがわかるのが、ちょうど40から50になったときなのかもしれない。

 

未完成の輝きをね、この俳優の子の歌から感じたよね。

 

十代、二十代、大事にね。

大いに輝いてほしいなとおもう。

(反対に50代以上は若い人のサポート役にまわろう、60を過ぎたら邪魔しないようにしよう)

 

絢香は圧倒的に歌、うまいよね。