地震雲がでてたよね

写真も撮っていないけど、木金かな、水木だったかな、ひこうき雲みたいな雲がずっと空にあって、父と夫に、「地震雲だよね、あれ」と言ったけど、まったく返事なし。。。

皆さん、大丈夫でしたか?

とりあえず、娘は大丈夫だったようでほっとしました。

f:id:hituji_family:20210214090005j:plain

その娘が残していった机はこんな状況でした。

あとは本棚から本が落ちました。

震度5弱ぐらいかなきっと。

停電と断水も夜中だったので影響なしでよかった。

 

昨日は、

f:id:hituji_family:20210214090206j:plain

用事があって商業のほうに行ったので、ついでに夕食を食べました。

行ったことがなかったけど、ネットで★がよかったのでとんかつ漫遊亭という店に。

安いから★が多いのかな、きっと。

安いところは★があてにならないよね。

やはりおいしくなかった。半分ぐらい残した(夫が頑張って食べたけど残した)。

使っている油と肉が悪いよね。どんな肉なんだろう?と食べながら思った。

安かろう悪かろうだね。二度と行かないだろうな。和幸のほうがいいわ。

焼肉屋さんのほうは普通だったのに。

そして、怒鳴るおやじの一人客・・・

マスクもせずに若いバイト店員さんに怒鳴る・・・何言っているか意味不明。

店員さんもあたふたと困惑。(社員っぽい人は誰も出てこない・・・)

もっと客層のいい店でバイトしたほうがいいよと言ってあげたかった。

価格と客層は関連するからね、バイトするならよくよく考えたほうがいい。

子供があの店でバイトすると言ったら、まだマックにしておけというね。

 

f:id:hituji_family:20210214090732j:plain

食事帰りの道からの筑波山

あまり高浜方面を通ることがないから、写真を撮ってみた。

太陽が大きかった。

 

さて、本棚の本でも片づけようっと。

 

長~くのびる飛行機雲 注目の空の写真 ウェザーニュース (weathernews.jp)

ネットにありました!

ちなみに今日の夕方もでていました。

今日のは天気の崩れる前だからなのかな?