酷使したねえ。

イメージ 1

今年購入した、草払機。

ブラック&ベッカーというメーカーのもの。

ばあちゃんが主に使用していました。
石岡で。

で、先日、かすみがうらのおうちのお庭をやろうとおもったら。。。。

ナイロンの歯がでているのを抑えるカバーが割れていて。。。


ばあちゃん:「ときどき飛んじゃうから。。。。」

と。。。。

使ってみると、すぐに飛んで使い物になりませんでした。


そこで、メーカーに問い合わせをし、山新のつくば店で取り寄せてもらいました


上の写真は、裏側。
左が新品、右が壊れたの
横のツメ部分が割れてなくなりました。


イメージ 2

表はもっとびっくり。

え?
(左:新品)出っ張りがあるけど・・・・

右は全然ツルツル


いやぁ、ばあちゃん酷使したねぇ・・・・と。


パパが山新にとりにいってくれたのですが、店員さんから渡されたとき、その形の違いに

「この部品でいいのだろうか?」

と思ったほどだったそうです。


うちの場合、ガーデニングなんてかわいい草取りではなく、
ほぼ、農作業に匹敵する草取りなので、ガーデニング用のものだとひ弱な感じ。

でも、これは電動でエンジン始動とかの大変さがなく、重さも女性向けなので使い勝手はいいです。
(太い草はなかなか難しいけど、それはあとで手でとれば・・・)


さて、かすみがうらのおうちのほうの草刈をしないとね