婚外子差別は違憲

でましたね、最高裁・・・

婚外子差別は違憲」にネトウヨが猛反発 日本人と浮気した外国人たちに遺産を狙われる?


もし、民法で非嫡出子と嫡出子の相続割合が平等になるよう変更がされるなら、
結婚制度自体についても見直したほうがいいのかなとおもいます。

日本は一夫一婦制をとっています。

あまりに、結婚に対し、メリットが少なく、
不倫関係に対し、罰が少なすぎるとおもっています。

前にこのブログでも書いたけど、不倫されて慰謝料を請求したって、たった数百万です。
2,3百万ももらえればいいほう(離婚したとしてこのぐらいだったかな)。

わずか2,3百万で、家族の受けた精神的苦痛の代償というのは少なすぎる
一生にわたって、人間不信になるかもしれないし、睡眠薬が手放せなくなるかもしれないぐらいなのに。


その上、夫婦間の子と、倫理を反した間の子が平等というのは。。。。解せない。
もちろん、子ども「だけ」の立場で考えれば、法のもとの平等なのでしょう。
でも、社会で生きているんだからね。


別に私が保守主義とかなわけではないです。

ただただ、結婚制度って何がいいことあるんだろう?とおもってしまったわけ。

だって、結婚していても、ほかに子どもがいました、なんてある日突然言われ、それがわが子と
同等の権利を持っているなんておもったら、内助の功とかどうなるの?

旦那の財産はすべて旦那一人のものではない!っての。
わが子をおもって、節約したり工夫したりしているのに、その一部を他の子にとられるんでしょ。
いやぁ、納得いかないし。


個人的にはそうおもうけど、やっぱりね、不倫って結局は自分の配偶者も当事者なんですよね。
そこがねぇ。。。。痛いよね


そして、
W不倫はやっかいよね。

まず、ばれにくい
だって、両方に家庭があるから、休日に会ったりしないんですよね。
お互い様だから、連絡方法も会社内だけにしているとか。
会社一緒だと、出張とか一緒だしね。

で、ばれたとしても・・・・・
相手にも家庭があり、配偶者はいるわけで、そうなると相手の旦那さん(奥さん)から自分の旦那さん(奥さん)
が訴えられちゃうんですよね。。。。。
もちろん慰謝料も請求されるわけで、結局相殺されちゃうじゃん!ってね
不倫されたほうのみ精神的苦痛を味わうという一番嫌なパターンさ。


たちが悪いわ



独身女性と不倫すると、慰謝料はもらえるが、子どもができる可能性があって、
既婚女性と不倫すると、慰謝料を請求される可能性がある
ってことか。。。。と冷静に考えてしまう私はAB型


なんか、話が変わってきちゃったけど。


自分の配偶者の行動をどこまで信じるのかによりますが、

絶対、遺言書は書いてもらいましょう、公証役場

もちろん、わが子に全財産を残すようにね

(もし、他に子供を認知していたとしても、遺留分だけを渡せばすむのかしら?知識のある方教えてほしい)
(あ、生前に贈与をしてもらっておくのも手よね)


ちなみに、このニュースが夏にでたときに
私がブツブツと文句を言っていたら、
パパも 「これはないよね」 と同じ権利になるということに不満をもっていました。(ま、 Loveだからね
そういう行為をしたら、後々、大変なことが起こるかもしれないと釘を刺して起きました

でも、男性からすると、どんな感じなんだろう、どっちも自分の子だろうに。



p.s 教えて!gooにこんな相談が

しかし、この回答へのお礼にある旦那さんの言葉「女は怖い」って。。。。
どんだけお子様な思考なのか・・・・