お菓子を食べる量が増えている・・・

父が退院して何日だ?

父が退院したその日の夜からほぼ寝ずの介護になっているため、昨日あたりから頭がぼーっとしている。

もう限界が近いな。

幸い、昨日の夜は本当に奇跡のようにトイレの間隔が3時間空いた(と思う)。

だから、2時間ぐらい眠ることができて助かった。

 

普段はアラームもしていないのに、父はぴったり2時間ごとにトイレにいく。

(短いと1時間に3回ぐらい、とほほ)

 

この夜中の介護さえなければ、日中は全然問題ないのにな。

 

父が帰ってきてからの介護で体重は1キロ減った。

最近は、ご飯は食べたくなく、お菓子ばかり口にしてしまう。

きっと低血糖気味なんだろうな。夜中、変な汗をかくから。

お菓子は体によくないから、食べるのを控えないとな。

自分にいいきかせ、今、食べているのを最後にしようとおもう。

素焼きアーモンドだけ頑張って食べよう。

 

ひたすら島倉千代子の動画をみている父をみて、

私も認知症気味になって寝たきりになったら、嵐動画ばかり見るんだろうなと思った。

嵐の動画はたくさんあるから、島倉さんよりは時間が潰せそう。

30年後ぐらいだともうどういう世界なんだろう。

3Dで夢うつつの世界にいられるのかな。

それは楽しそうだな。

 

今年は花粉症がひどい。

体調が悪いのもあるんだろうけど、薬がきれると鼻水とくしゃみがとまらない。

はやく4月になってほしい。

 

あ、2月がおわったので家計簿をしめないとな。。。。