まだまだ疲れている&しじみ

うーー

今朝というか、夕べというかの私のやらかしは・・・

炊飯の水の量を間違えた

カチカチのご飯が朝できてました。(超固めのご飯でかみごたえ十分!)

でした。

 

なんか、本格的にやばいんじゃないかと💦

何合、米をといたかわからずに、水を入れたってことでしょ。

記憶によると、1.5合をといた気がするんだけど、水をいれたときになんか水が少ないなーと思ったのよ。

たぶん、米が1.5合より多かったんじゃないかなと。

(水が少ないはないとおもうんだよね。水が少ないから線を見た気がするから)

 

いつになったら、私は心身ともに休めるんだろうか・・・

 

さて、そんな私に佐川のお兄さんが届けてくれたのが、

f:id:hituji_family:20220204133042j:plain

去年のふるさと納税しじみ

網走から到着しました✨

でも、父の面倒をみているときは食べられません(がっくり)。

たしか、しじみはダメだったはず。

カリウムだったっけかな?

しばらく我慢なんだけど、賞味期限をみると4月までだから、叔父さんに半分あげようかな。(500gが4つぐらいあったのかな?←脳が動いていないので確かな量の記憶がない)

 

ふぅ

 

2時にはお風呂の介助です。

午前中は朝から家事でへとへと。

お昼たべて、お風呂までの今の1時間が一日の初めての休憩時間。

ブログをみたり、書いたり、楽しい♬

自由な時間、尊い

自分の自由な時間のために父を施設に入れるか、心の中で葛藤が(-_-;)

 

明日はちょっと母に父のことを数時間見ててもらおうかな。

息抜きが必要だわ。

無理かな・・・