洗濯機

f:id:hituji_family:20220207195509j:plain

土曜日の夜にネットで購入して、今日の午前中には設置してもらえました!

母も「ネットは早いねー」と。

母は腰が治ったら、近所の電気屋さんで買うつもりだったらしい。

近所の電気屋さんというかナショナルのお店みたいなところって、大きいのしか在庫がないんだよね。

冷蔵庫が壊れた時に見に行ったら大きいサイズしか在庫がなくて、小さいサイズはパナソニック自体がほとんど作っていないという・・・

もうさ、洗濯機も冷蔵庫も大きいの要らないんだよね。

子供がいないと食べないし、洗濯物もそんなにないし。

 

そして、洗濯機もリサイクル料がかかるんだね。

前のは日立の8キロもある洗濯機だったの。

だから水も使うし、終わるの遅いしで、使い勝手が悪かった。

長持ちはしたけど。

大きいからリサイクル料高いかなと思ったら、メーカーごとなんだね。

サイズは関係なかった(ほっ)

 

あとは、接続部分から水漏れがしていたから、設置ついでにそこの蛇口の出口部分も替えてもらった。ホームセンターのほうが安いですよと言われたけど、さほど差がないみたいだから買いにいったり替えたりするのが面倒なのでお願いしちゃった!(^^)!

 

すべて込み込みで3万ぐらい(夫が注文したからわからない)。

いつまで住むかわからない家だから、ま、安いのでいいやとね。

 

ほんと土地と空き家と墓と残して死んでいくんだろうな、うちの親。

迷惑だわ。