洗濯機が壊れたよ

なんか、水漏れしていない?

と気づいた昨日の夕方。

 

そう、実家の洗濯機が底(?)から水漏れ。

母も気づいていたようだ。

でも、腰が痛くふき取れなかったらしい。

仕方ないので、私が水をふき取り、使用禁止。

 

夜、ネットで購入。

設置までは洗濯ができないけど、そもそも母は腰が痛くお風呂も着替えも一苦労なので、数日なら問題なし。

 

私のところの洗濯機の爆音と振動問題から、うちの洗濯機が壊れるのかとおもったら、実家のほうだった。

でも、前に冷蔵庫が同時期に壊れたから、もしかするとうちも壊れるかもな。

 

そう、昨日お風呂に入ろうとおもったら、ユニットバスの表面がぼこっと下がっていて、

私:「パパ、お風呂も壊れた!」

と呼んだら、

夫:「これ、外れただけだよ」

と。

あ、これ、外れるんだと。

ということは、夫はこの状態を見たことがあるということか。

お風呂掃除のときか何かに壊したのかな?