結局カレーをつくった

f:id:hituji_family:20220221160527j:plain

賞味期限が2か月近くすぎたカレールー。

ジャワカレーの甘口ね。

 

私:「カレーうどんでいい?」

夫:「カレーライスがいい」

私:「カレーピラフでいい?」

夫:「カレーライスがいい」

私:「私、カレーあまり食べたくないんだよね」

夫:「カレーライスがいい」

 

そう、いつも食べるもので譲歩するのは私です。

食べるものだけじゃないよ、泊るところとか車とか。

結局、夫を甘やかしてダメ夫にしているのは私なんだよねーとこの一件で思いました。

 

夫の意向を聞いちゃだめ。

こちらが思いやっても、夫は思いやってくれないから。

それは結婚20年以上経っても何もかわらない。