今日の我が家 大掃除+うがい+うどん

朝、9時になってもおきてこないパパ。

さぁ~て、そろそろ起こさないと。

で、パパの部屋へ突撃!!!!!

そう、窓掃除のガラスマイペット+雑巾を持参で。


早速、朝食前の一働き、『大掃除第三弾 二階の窓掃除』をしてもらいました。

イメージ 1


うーむ、寝癖つき、パジャマのだらしない格好ですが、ご了承ください。(^-^;;


で、私は買い物、庭の手入れなどをしていたのですが、娘はというと・・・

        ↓
イメージ 2


昨日から鼻水がでて、風邪をひいたようなので、1時間おきにうがいをしています。

育児の経験から、薬よりうがいをして、喉と鼻を清潔に保つのが一番効果的とおもっているから。

うがいも普通の水やお茶で十分。
うがい薬(とくにヨード入り)を使うと歯に色がついちゃうし、効果は「?」だしお金かかるしね。

ということで、娘の体力快復のために、お昼は恒例の野菜たっぷりほうとう風うどんです。

イメージ 3