アイスを食べたよ

イメージ 1

今日は、パパと一緒にお見舞いに行ってきました
娘は課題があるということで、お留守番

あ、そうそう、おとといは娘も学校帰りにお見舞いに行ったのですが、
そのあと夕食を食べにイオンに行ったら、

娘:「今の若い子(小中学生)って、夜遅くまで起きているんだね

と言っていました。
ちなみに、20時前ぐらいだったかな。
そりゃ、あなたはね、20時半から21時に寝ていたからね
平成の世の人物とは思えない生活をしているものね。


で、写真ですが、

ばあちゃんがやっとGICUから一般病棟に移ることができました
予定では手術当日だけGICUで次の日には一般病棟ということでしたが、状態が悪く、結局、術後4日目にしてやっと容態が安定して移ることができたのです

で、ばあちゃんが、アイスを食べたいというので、3人でアイスを食べました。
写真はパパのアイス。
スーパーでは見かけないものだったので、買ってみました。

アイスとか氷とか、看護師さんに言うとナースステーションにある冷凍庫にいれておいてくれるんですって。
ほしいときにはナースコールで言うと持ってきてくれるという。
へぇ、と思いました。

ばあちゃんはまだ重湯もあまり食べれない状況だったので、アイスを食べたいといわれたときは嬉しかった。少し食欲がでてきたのかな

本人曰く、「こりゃ、だめだ、快復するまでゆっくり入院させてもらおう」だそうです。
先生が入院させてくれるといいんだけど・・・