冬休みの過ごし方

イメージ 1

今日から娘は冬休み。

冬休みのしおりなるものが机の上においてありました。

ど~れと見てみると・・・

おぉ~い、娘、どうして起きる時間が7時半なんだかな!

いつも6時なのに、1時間半も寝坊するきかい!


そんなこと書いていたなんて。

気づいてよかったわ。


いつも学校から持って帰ってくるテストやお手紙をあまりみない私(先生、スミマセンネ)。


そうそう、授業参観のあとの懇談会で、持って帰ってくるテストと
持って帰ってこないでファイルにとじるテストというのがあるらしくて、
どうしたらよいか?という質問が他のお母さんから先生へはいりました。

えぇ!!
そんな違いがあったなんて。
って、家に持って帰ってきたのって、捨ててるんだけど。。。

と、思った瞬間、先生に対して

「先生、捨てちゃったのとかおおいのですが」

と、口走ってしまった私。

先生「・・・」

私「(^-^;」


ははは、皆さん、わが子のプリント類とっておきますか?
(前、ママ友とこの話題になったとき4人中2人がとっておくでした。
 ちなみに捨てちゃう派は、どちらも一人娘の親でした。もちろんそのうちの一人が私)

反面教師で育っておくれ!