大したものです(T0T

イメージ 1

娘がお年玉をもらいました。

今年は、なんと私の母方の従兄弟たちが娘にお年玉をくれるようになりました。

私は孫の中で一番年上。

だから、私の従兄弟ということは、みんな年下。

それも10個以上も下の20代の子達がくれました。

みんな独身。

大したものだなぁ

というのが正直な感想です。


自分が子供も持つとお互い様でお年玉をあげるだろうけど、甥とか姪でない
従兄弟の子供にお年玉をくれるなんて、それも独身の身で。
(親戚一同が新年会とかで集まったわけでもなく、普通に家に持ってきてくれたのです(T.T)


天国のじいちゃんとばあちゃんに報告しないとだわ。


ほんと私たち年上組みは気が強いのが多いけど、年下組の孫たちはほんと昔から
みんな素直で良い子ばかりなのよねぇ。
(私からすれば小学生の高学年のときに赤ちゃんだった子達だから。
いつまで経ってもまだまだ子供のような気がするけど・・・)


うちは一人娘だから、よぉ~く親戚と仲良く暮らせるようにしないとね。

助け合いが一番大切ですよね。