残業200時間って

「過労障害:1億9400万円賠償命令…介護費46年分など」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100217k0000m040061000c.html?inb=yt
   ↓
<過労障害>2億4000万円で和解 鹿児島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000125-mai-soci


和解にいたってよかったですね。


前にニュース記事を見たときに残業200時間とみて、

はぁ?

と思いました。


残業を200時間って、ものすごいですよ。


うちのパパが120時間ぐらい残業したとき、

本当に過労死するかもと心配したのを覚えていますから。

生命保険かけたほうがいいと本気で思いました(^-^ゞ


なので、ほんとの話なの?

家族の人は気にならなかったの?とめなかったの?

と正直思いました。


和解できたことはよかったと思いますが、

う~ん・・・・


同じ労働者としては。。。。

なんともかわいそうだなぁと。


自分の身は自分で守らないと。
(とは言っても、
 残業が多くなるとたぶん自分ではわけがわからなくなってくるとおもいます。
 家族が見ておかしいとおもったら、声をあげないとですね)