全国統一テスト

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ。
 
休みなのに6時半起きで、
 
娘の学力テストに行って来ました。
 
 
塾にいっているわけでもないし、中学受験をきめたわけでもない、
中途半端な状態なので、
どのくらいできるのかわかりませんが、
 
マークシートの練習にもなるし、
本人に、難しい問題はいくらでもあるんだよ
とわからせるためにもいいかなとおもい、申し込みました。
 
 
結果は、いつわかるのだろう?
 
うちとしては、真ん中ぐらいの順位ならうれしいなぁ。
 
 
しかし、さっき理科の問題を見てみましたが、
 
問題数が多すぎ
 
です
 
 
20分でこの問題数をとくのは。。。
 
問題数というより、問題文が長すぎます。
 
読むだけで時間がかかっちゃう。
 
 
社会が残り2ページ終わらなかったといっていたけど、
 
確かに。
 
だって、問題文読むだけで時間すぎちゃうでしょ。
 
 
算数は10分余ったそうで。。。(算数、国語は40分なので)
 
やっぱり、問題文の長さが小学生には辛いんじゃないかなぁと思いました。
 
 
まっ、無料でよい経験をさせてもらいました
 
 
娘の感想
 
「パズルみたいでおもしろかった」
 
とさ。
 
 
前向きだわ。