うさぎとピアノ

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は嵐のチャリティイベントに行ってきました
 
お昼と夜と2回受講してきました。
 
ネットでみると、前日、前々日と「気づき」があったようで今日はなんだろ?と思っていたら、
お昼の部は「うさぎのきぐるみ」
夜の部は「ピアノ演奏」でした。
 
※夜の部で開校のアナウンスが薬師丸ひろこさんだったことを公表したというのもあるかな。
 
お昼は新宿のパークハイアットに友人がいたため、ぎりぎりでドームにはいったので
ピンクの相葉うさぎさんには残念ながら会えませんでした
 
でも、夜の部のピアノは、
「あれ?なぜレストランみたいなクラッシックが流れているんだろう?」
と気づきましたよ
 
席が別だった娘もピアノは気づいたみたい
翔君が弾いていたのですね。
よく聞いておいてよかったとおもいました
 
内容については他の方がレポを載せているのでいいかな。
お昼と夜では少しずつ変わっているところがありました。
(基本トークなので、まったく同じにはならないですが)
 
相葉ちゃんはおもしろいですね。
天真爛漫というか。
「ふろタブ」「青ピーマン」という語録がおもしろくて
 
5人でいちゃいちゃしている姿をみれて楽しかったです。
 
夜の部はちょっとアンコールを期待したのですが、規制退場のアナウンスがすぐに流れてしまい
断念してでてきました
 
 
グッズは、昼の部で会場に着いた時点で本日はもう並べないという案内でした
会場内ではチャリティ用のグッズのみ販売で、こちらは列はなくすぐに買える状況でした。
一応、グッズについては別の機会を設けるという案内がでていました。
国立なのかな。
 
 
しかし、45000人×2公演 + グッズの列 +JRA馬券 でごったがえす人・人・人
お昼の部が終わってドームからでたときにみた、人で埋め尽くされたドーム前はちょっと怖かった。
子供だけで行くのは無理があるなと思った瞬間でした。
1日1公演が限度では?
 
さて、疲れたので寝ます