9/7 放射線関連

ふぅ・・・
 
この時期、本来なら、お祭り気分が一番盛り上がってくるはずなのに・・・・
今年はそうならない・・・
 
 
子どもの尿からセシウム、早急な対応を
数週間前に、検査結果がでたというのをネットでみたのですが、それがニュースで流れたようですね。
 
 
結果は、こちら
 
 
フランスの検査機関で分析しているので、うちの娘の検査と安易に比較するのは問題があると
おもうけど、うちの子も5月の時点で検査していたらそれなりの値がでていたんだろうなぁとおもう。
 
やっぱり口にいれるものは、慎重に。
 
 
クリからセシウム福島県
 
数日前にみたのですが、
おじいちゃんの代から栗をやっている家系としては、ブログに載せようか載せまいか迷いました。
 
でも、やっぱり、安易に子供に食べさせてほしくないと思います。
たけのこもやばかったのに、給食にでていたり・・・(関東近県産でないことを祈るばかり)
 
かすみがうら市で60ベクレルを越えています
 
いとこに栗ができてきたけど、いる?と聞かれましたが、断って正解でした。
 
しばらくは無理そうですね。
残念です。