甲状腺に変化

ニュースでも扱われたようなのでご存知の人も多いかもしれないですね。
 
10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査
 
 
130人調べて10人とはかなりの確率ですね。
それも、避難してきた人の中から希望をとっての130人。
 
ということは、
 
避難する・検査を希望する=危機感が強い家庭
 
ということになると思います。
 
 
その家庭の子供でこの結果ということは、危機感もなく普通に暮らしている家庭の子は・・・・
と思ってしまいます。
 
きっと福島の病院で調べるとこういう結果はでないんだろうなぁとおもいます。
(尿検査やWBC検査のように、安心を与えるために形だけ検査というパフォーマンスをしているだけだから)
 
 
こういう検査をしてくれる病院一覧が欲しい。