休日

今日は、パパが会社をお休みしました
 
午前中、無事、用事を済ませることができたので、
 
午後から、新しくできたイオンに行ってきました(イオンつくばっていうの?)
 
イメージ 1
 
ぱーっとみて、食料品との肌着を購入してきました
 
特に感想は・・・・食料品を買うには遠すぎる、ま、同じイオンだから、イオン土浦で十分
 
ってな感じでした。
 
 
    
 
誰の誕生日でも、記念日でもありませんが、
 
スコーンを作りました
 
ももさんのレシピクックパッドのレシピを参考にして
 
イメージ 3
 
ちなみに、型をぬているのは、パパです
 
私、隣でかぼちゃを煮ていたもので
 
イメージ 2
こんな感じに9個できました
 
イメージ 4
 
どうも膨らみすぎたみたいで(目分量ですから)、倒れてしまうものもでてしまいました。
 
あと、クックパッドのレシピを先にみてしまい、砂糖をたっぷりいれてしまったようで
甘かった
 
ももさんのレシピの数倍、入ったかな(笑)
 
次回はももさんのレシピどおりにしようとおもいました
 
 
ちなみに、 帰宅するなり
 
「あ、なんか匂いがする
 
これは、お菓子のにおいだ
 
 
 
いつもはボーっとしているのに、食に関してだけは貪欲だわ