パパ帰ってきた

名古屋での壮行会に出席のため、愛知に行っていたパパ、
帰ってきました

今回は、茨城空港中部国際空港という交通経路を選択。

一日1便なんですけどね。

金曜日の夜に行って、今朝の便でもどってきたわけ

あまりにも強行スケジュールだからか、義母から昨日電話がありました。
内容は「慌しくて・・・」ということを言いたかったみたい

はぁ・・・
こりゃ、私が長く行かせないようにしたと思っているなと思ったので、

私:「3日の日に○○があるからその1週間前から仕事が休めなく
   なるといっていました。先に飲み会の約束をしていたから、
   この土日は別の人が代わりに仕事しているようで、29日と
   3日も仕事に行くと言っていました。」

と伝えましたよ。

そうしたら

義母:「あら、そうなの」

と。

大体、嫁姑問題はの対応のまずさからでてくるんですよね
さっき、義母から電話があったことと、上記の内容だったことをパパに伝えましたけどね
なんでも、私が悪者になるんですよ、大体。



パパ:「ト○タって年収すごいよ!」

私:「そうりゃそうでしょうよ」

パパ:「課長でXXXX万ぐらいだって。課長前でもXXXX万だってさ」
   (ここの話は40超えの人を前提としています

私:「そりゃ、すごいね(課長の年収にびっくり うちの会社とは大幅に違う
   (娘に向かって)○○もトヨタの人と結婚したら?」

娘:「どこにいるの、その豊田さん?」

パパ、私:「

やっぱり、国語できないよね・・・・会話についてこれないもの。

※男子会って年収の話とか役職の話とかするのねぇと思ったのでした。