やっと、靴

イメージ 1

昨日、娘が

「ママ、○○ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きたい

と。

昨日は部活もなかったので、私服でお出かけ

せっかくおしゃれしたのに、足元の靴は、学校の通学靴

昔購入したスニーカーはもうサイズが小さくて私用になっている。

中学に入ってからは、買ってあげるといっても、履かないからいいと拒否。


昨日、さすがに黒のハイソックスに白のスニーカーはおかしいと気づいたようで

娘:「足がミッキーになっている。いや、にゃ~さんだ、これは


そう、普段用の靴は一つは必要なのよ。


買い物ついでに、ABCマートにふらっと入ったら、
すぐに目に付いたスニーカーがありました。


イメージ 2

試着をお願いしたら、

店員さん:「これ、新しく入ったのなんです。
      有村架純さんのCMをみてですか?」

私、娘:「CM? いえ、見ていないです。かわいいなと目に付いたので。」
    (二人で)有村架純?誰だ?石川かすみちゃんなら知っているけどね

店員さん:「・・・」

中がインヒール(昔的には、シークレットブーツ?)になっていて、
底上げされているようです。



なるほど、ほんとだわ、同じ靴だ。
CMみて購入したと思われちゃうのかしら(笑)


こうして、やっと、普段用の靴を買えました