新学期が始まりました

今日から

春休み最終日の昨日は、私が風邪をひいたらしく、一日中鼻水とだるさでダウン。
その前にパパも先月の風邪が長引いていて、きっとうつったんだろうなぁ。
こたつに寝ちゃったのが原因だろうなぁとおもいつつ、昨日はゆっくりしていました。
今日は鼻水もとまり、少し喉に痛みがあるぐらいになりました。

娘にうつらないといいけどな。
とおもいつつ、今日から2年生です。

不安だったクラス替えも、仲の良い子と同じクラスになり、笑顔で帰ってきました。
クラス替えの名簿を見せてもらったんだけど、やっぱり友人関係配慮されているなぁと
いうのがわかりました。(部活関係とか友人関係で)
今は不登校になられちゃうと先生が大変だものね。

ちなみに、娘のクラスはまたまた静かそうなクラスです(元のクラスからきた子とか)
小中とずっと静かなクラスになっていて、荒れたことが一度もないというクラス運だけ
はもっています。
静かなクラス=地味なクラスということだから、はっちゃけた青春というのはないかな。

今朝は、

娘:「靴箱どこになるのかな?間違っていれちゃいそう、誰かの靴が入っていたら
   どうしよう」

とびくびくしながらでていきました。

考えていた自己紹介も地味な内容で笑ってしまいました

いいなぁ、高校生、楽しそうとおもうのですが、本人は緊張しています。

今日、帰ってきたら、いろいろと話をしてくれることでしょう。
あ、担任が誰なのか、教科担当が誰なのかが一番気になりますね(←成績に影響)。