どっち?

今朝、パパが

「お母さんたちシルバーウィークにこっちにくるかも」

と。

あ、そうですか、去年に引き続きですか。

どうぞどうぞ、私と娘はお祭りですから、ご自由にお過ごしください


と思ったのですが、どうせなら家族水入らずで旅行にでも行ってきたら?と
おもったの。
でもね、これ、去年も提案したんだけど、結局どこにも行かないの。


どうして、夫って妻子を伴わずに親と旅行できないんだろ?
よく夫1人で帰省もしないと書き込みみますものね。
(うちのパパも1人で帰省はしないですね。
 同窓会のときでさえ1泊はホテルだったし。
 娘と二人で帰省したときは、「疲れすぎ、もう二度と二人ではいかない。」と
 それって、私がどれだけ負担をおっているかわかったということかしら
 自分の親のお世話は自分でしてね。
 だから妻子を連れて行きたがるんだろうなぁというのがはっきりわかった瞬間
 でした)


娘にしつこく

「○○ちゃん、どこかいこうよ、休みでしょ」

と言っていましたが、娘は

「ディズニーならいいよ、あ、でも混んでいるか。家でいいや


さて、どうなるのでしょうか?

早く予定を立ててくれないと、困るわぁ