豚汁

イメージ 1

お昼に豚汁を作りました。

日差しがないと室内が寒い


さて、娘は朝、

娘:「ママ、もう学校に行かなくてもいいんだよね?」

私:「休んでいる人多い?」

娘:「2人休んでいて、みんなは受検前だから休んでいるんだよと言っていた」

私:「そう。なら、先生に聞いてみな。
   インフルエンザの状況とかもね。」

娘:「先生いないし、聞けないなぁ。。。」

ということで、学校に行きました。

さて、どうなんでしょうね。


私としては、行くもよし、行かないもよし、です。
受検前だからと休む人を批判することもよくないとおもうし、
受検前だからこそ、あと少しの中学生活を大事にとおもうもよいし。

インフルエンザがクラス内ででたら、休ませるのも一つの判断かな。

しかし、まだ、受検票もらっていないんだけどな。
いつ登校すればいいのだろう、そこだけ確認させないとな。