新旧のノート

イメージ 1

今日は、涼しくて快適ですね

さて、家事も一段落しました。
写真はね、新旧の家計簿です。
普通の大学ノートです。
今月でノートが終わるので、新しいノートを準備(といっても娘のノートを拝借)。
1冊で5年分ぐらい書き込めます。
今のノートは2011年8月からでした。
宿泊学習5300円とか書いてありますね。
そっか、5年生だったのね。

この5年間で貯金もかなり増えましたね
当たり前だけど、1年後より5年単位のほうが喜びも大きいね(笑)

色々なことが家計簿をみると思い出します。
たかが家計簿、されど家計簿と言う感じ。
ブログとして毎日のことを残しているつもりだけど、
もう一つの家庭の記録がこの家計簿だなぁと。
(たぶん、ほぼ育児をしていないパパが見てもわけわかんないとおもうけどね

これで4冊目なのかな?
これまでのもどこかにしまってあるはず。


さぁ~て、今度は火災保険についてちょっと考えないとなぁ。
5年契約が終わったから、違う保険会社にしようかなぁと。
私が会社辞めたからね、給料天引きじゃなくなっちゃったのでね。
(団体割引はOBとしてそのままOKなんだけどね、新築当時にかけたやつだから
色々ついていてすっごい高いのよ。)