PCの買い替え

このPC、何年目だろう?

Windows7がね、もうすぐサポート終了なので、買い替え必須なの。

どうもブログをみると2010年に買ったのかな。
9年か。
バッテリーを1度変えているしね。

マイクロソフトのサポートポリシーがね、何年だったっけ?
10年だっけ?

それもあり、消費税のアップもあって? パパが検討をしていました。

で、この3連休に決めて購入したのかな?
ネットで購入だから、まだ現物がないからわからないんだけどね。

今はノートPC以外にタブレットスマホもあるからね、ノートPCがなくてもいいといやいいんだけど。
画像の保存や音楽の保存など大容量になるのはPCじゃないとね。
あとは、ブログ書いたり、検索したりもPCの画面じゃないとつらいかな。
結構、私、ネットで勉強するから。

あ、家計簿もね、あれ?家計簿って移行できるのかな?
ちょっと調べないとな。

あとは特にないかな。

PC内の資料の洗い出しをそのうちやらないとだな。