ケチは人はお金はたまらない

と、パパを見ていて思う

楽天カードを作ったパパ。
ポイントがかなりもらえるかららしい。

ポイントもらったって、楽天で年間いくら購入してるっけ?
しじみぐらいじゃない?

そして、楽天カードでは楽天以外で買い物をすると楽天ポイントがもらえる?
らしい(私は詳細は知らない)。

今朝、

パパ:「○○日までにこのカードで3000円以上買うと楽天ポイントが1000
    もらえるんだだから、3000円以上買うときはこれを使って」

とカードを渡されました。

私は乗り気じゃない。
カードを何枚も持ち歩きたくない。

なんで、そこまでケチなんだろう?

思うに、ケチな人ってお金はたまらないよね。
(独身時代の預金、だから少なかったんだな)
ポイントもらったって、要らないものを買うわけでしょ。
結局、ポイント内で買うんじゃなくて少しオーバーしちゃうでしょ!?
企業に乗せられてるだけだよね

本当にお金が貯まるのは、物を買わない人よ。
そういう人は必要なものだけで高いものを購入したって、普段買わないから
お金は貯まるの。

浪費家の夫よりは、ケチなほうがいいとはおもうけど、人に合わせさせないで欲しい

まずは、ポイントをもらう前に、楽天で買いたいものがどのくらいあるのか、
それをリストアップしてから計画的にポイントを貯めて欲しい

なんか、時間が経つにつれて、ふつふつと怒りが出てきたよ。

今晩、強くいわなきゃっ