年末か・・

なんか、記事に、「死後離婚」とか「復氏届」とか、「遺産相続」が多いなと思ったら、年末だからなんですね。

毎年、多くなりますものね。

年内に決着をつけたいとか、年末なら話がしやすいとかね。

なるほどと思いました。


そうなんだよね、年末なんだよね。


来週はクリスマスか

頭ではわかっていても、すぐに忘れちゃう
あぁ、年賀状・・・

庭のお掃除を始めたから、少しずつでも綺麗にしていけたらなとおもう。

あとは、センター過去問の入手
物理と化学を買っていなかったことに気づき、河合塾のはもう入手困難で
はぁ。普通のにしました。

あとは、面談ねぇ。。。。

うん、なんとなく娘とは話をして、ぼやぁ~とは決まったけど、それでいいのか?
願書は?
まだ2校しか入手していない。インターネット出願とかやったことないし不安
顔写真をとっておかないとな。

まじで年賀状つくっている時間あるんだろうか?

ふぅ(←ため息の9割は受験の重さによる)