そういえば離任式だったんだね

娘の高校で離任式があったようです。

引っ越しの準備等ですっかり忘れていました。
娘の担任が異動するというのは聞いていたので驚きはないのですが、学年の担任の先生4人も異動になったというのをさっき知って、びっくりです。

赤学年、入れ替えですね。

娘の2年生のときの担任の先生も異動。

なんか、こんなに入れ替わっちゃうと寂しいですね。

卒業式をみると、毎回、教師という職業っていいなとおもうのですが、異動があると教師って大変だなぁと思ってしまいます。
公務員じゃなく私立の先生なら異動なしでしょうが、公立の場合仕方ないですよね。

娘、知っているのかな?

※今日はゴルフ体験をして焼肉食べ放題だそうです
 先輩たち、新入生、たくさんはいると何かいいことでもあるのかしら?