う~ん、どんな心境だったのだろうか

荒川沖駅での無差別殺人。

時間が経つにつれ、色々な情報がメディアを通して流れてきます。

毎日新聞には

「出身小学校を襲う計画だった」

とあります。


私がこの容疑者の行動から思うことは、地元に対しうらみがあるのではということです。

ただただ、無差別殺人がしたいなら、
秋葉原でしたほうがよほどメディアに注目されるのではなかったでしょうか。

わざわざ捕まる可能性のたかい地元に戻ってきて行動をするというのが、地元(地域)に
対し、深い恨みみたいなのを感じます。

家族には手を出していないというのもおかしい。
(手をだそうとおもったらしいですが、実行せず)

人物像やいじめにあっていたかなどの情報がまだでてこないのでわからないのですが、
何かあるのではないかなぁとおもいます。

#計画性が見えるので、責任能力は十分ありそうですね。


#こういう事件があると、容疑者のご家族の方も気の毒だとおもいます。
#きっともう地域にも住めないし、仕事も続けれないことでしょう。
#妹さんの結婚とかも無理でしょう。


容疑者にどんな過去があれ、人の命を奪い、傷つけたことは許されることではありません。

被害にあわれた方のご冥福をお祈りします。