お隣の給料大公開 見ました

今日は、たまたま「お隣の給料大公開」をみました。

これ前に1度見たことがある。

前は、宅配業の旦那さんの手取りにびっくり。

確か60万近くあったと思います。

手取りっていうのが難しい。

例えば、うちの会社なら、

税金、年金、健康保険、労組の組合費、車の保険、入院保険、火災保険などなど

めちゃくちゃ色々引かれています。


なので、比較は難しいですよね。

今回は、37歳不動産営業マンvs45歳軽トラ道路舗装業などの比較。

年齢もかなり違いますよね。


でも、思うことは、結構皆さん手取り多いんだなぁと。
(ボーナスは不明ですが。)

で、そのわりに貯金が少ない。(年齢とか考えると、ありえないぐらい少ない)


さて、このTV番組、どのくらい信憑性があるのでしょうか!?