ふれあいパーティーだって

石岡市のHPに

ふれあいパーティーのご案内が掲載されていました。
http://www.city.ishioka.lg.jp/index.php?oid=2333&dtype=1000&pid=309


お見合いパーティーのようなものかな。

私も独身なら行ってみたいなぁ。


うん?


参加資格:男性は石岡・かすみがうら小美玉の各市に在住していることが条件だそうです。


読み飛ばしてしまったが、よくみると、何故に男性だけ住所限定?と疑問がわいてきた。


農家の嫁探しということ?


もし、そうなら、ちゃんと条件にかかないとね。


女性:お嫁に来てくれる人限定

みたいにね。


男女ともその地域に在住ならわかるけど・・・
(近場で見つけたい人にメリットがあるけど)



ということで、もう少ししつこく、申込書を見てみました。


なんと・・・


一番上に「婿にいく 嫁にいく 婿をもらう 嫁をもらう」

とあった。


なんか、家が前提の旧民法のような雰囲気だけど、

別に嫁をとるのが条件じゃないのね。


それなら、男性だけ住所を限っているということは、

この地域は女性が不足しているということなのだろうか?



この間、友達から私の会社で独身のいい人いたら、いくらでも紹介したい独身女性
いるからと言われたが・・・


公的なHPを利用しているんだから、結果も公表してくれるとうれしいわ。