どひゃ~っ

入塾って、2月なんですか
 
すぎてるじゃんっ
 
 
今日、会社の同僚と世間話。
 
同僚の旦那さんのお姉さんのところの子が、
早稲田の中学(すみません、正式な学校名聞いたけど忘れました(笑))に合格したそうで。
 
 
義理のお父さんから同僚の家族に受験プレッシャーがかかってきたらしいです。
 
共働きだろ
 
近所に慶応あるだろ
 
と何気に言われたそうで(笑)
 
 
うちと同じくこの春、4年生。
 
お互い
 
「どうする?」
 
と。
 
 
私も同僚も今年の入塾は考えていないのですが。。。。
(ちなみに、このお子さん、5年生からの入塾で合格なさったそうです)
 
 
一応、調べてみようと今、思学舎(しか思いつかない(^-^;)のHPを覗いてみました。
 
 
あれ?4月じゃなく2月から受講開始になっていますよ、奥さん
 
は?
 
 
 
私(旦那もですが)自身、学習塾や予備校に行ったことはございません。
(そろばん、ピアノ、バドミントンとかはありますが(笑))
 
 
塾の仕組みがわかっていなかったようで。。。。。
 
 
あ、そうなんだ。
 
な~んだ。
 
今、悩んでも仕方ないのね。
 
 
ふぅ~ん(一気に力が抜けました(笑))
 
 
自分が経験していないことは、アドバイスは難しい。
 
下手したら親の面接(あるのかな?)で落とされるかも。
 
 
しばらくはこれまでどおり、自宅学習だねっ
 
 
プラス
 
少し調べないと。。。(反省)