5/13 放射線関連

茨城県産のパセリから暫定基準値を超える放射性セシウムが検出されたということです
他県に迷惑かけるなよといいたい。
もっとちゃんと日々、いろいろな品物を検査しなさいといいたい。
 
パセリ、この間、給食に使っていたよね
これで、安全安全言っているんだから、あきれる。
 
農業が大事なら、
検査しないことではなく、
きちんと検査することが茨城の信頼を、農業を守ることになるのではないでしょうか。
 
 
 
そして、各市町村の測定結果。
 
石岡市内の放射線量測定結果
 
おいおい、学校での測定は?まだ?
でも、県のモニタリングカーと同時に測定を行ったそう。
まさか2.1mで測定しているとは思えないけど(笑)
モニタリングカーの数値の2倍を検出していますね。
モニタリングカーの値がどんなものか比較できたんで思わぬところで
 
 
取手市内学校施設・児童施設等における放射線量測定結果
  
土浦市内における放射線測定の結果について    
 
水戸市放射線量のお知らせ
 
小泉議員の測定値にやはり近いですね。
自然放射線がどのくらいなのかわからないけど、子供にとっても若い女性の先生にとっても
高い値ですね。
しかし、校舎の測定はしていないの?