6/14放射線関連

千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム 筑波大調査中日新聞より)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011061490091808.html

空気線量と同じような分布になっていますね。
また、県が以前調査した土壌汚染の調査結果とも重なっているとおもいます。

予想どおり、残念ながら石岡~取手あたりまでの南部は汚染がひどいようですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif


自分勝手な思いで言わせてもらえれば、
もう少し雨が降るのが遅かったら、雨が降らなかったら・・・・と。

そして、中日新聞でなく、茨城新聞、大手新聞(地方面)が扱ってくれないとネェ。
 
 
 
母子疎開支援ネットワーク「hahako」
 
そろそろ夏休みも近く、しばらくの間は線量の低いところでというお考えの方もいるとおもいます。
うちも夏休みが1ヶ月とかあればなぁ。。。
まだ、節電対策も発表されていないし
 
上記サイト以外にも、各自治体(長野とか、広島とか)で原発関連の避難でも迎えてくれるところは
あります。ただ短期だとどうなのかなとおもいますが。
 
※リンクが禁止文字列になってしまう?
 
 
とうとう ばあちゃんにも風邪がうつってしまいました
 
私と全く同じ経過、症状です。
 
あと1日、経てば軽減するからね。