新横浜の放射線量

今日は会社にRADEX1503を持っていきました。
事務所周辺の放射線量をはかるために
 
まずは、
 
会社のトイレ(会社について一番先に行くところだから)
 
洗面台の上 0.13
 
床       0.16
 
 
自席の机  0.09~0.12
 
 
トイレとフロア内と何がちがうんだろう?というような結果でした。
トイレでは0.0Xという値は見ませんでした。
PCがたくさんあるから、フロア内のほうが高いのかな?と思ったのですが。
 
 
イメージ 1
 
お昼休みに、すぐ目の前の横浜アリーナで測ってきました。
 
おへその高さで、0.15~0.16
 
 
イメージ 2
 
 
横浜アリーナ前にあった木の土の上で計測  0.13~0.15
 
ありゃ、おへその高さより低いよ。
0.2とかがでることはありませんでした。(やっぱり、茨城とは違うなぁとおもいました)
 
 
で、近くのデイリーヤマザキでエクレアを買ったのですが、スイッチが入っていて
店内は0.09という低さでした
 
 
なぜ、うちの会社のトイレが値が高いのでしょうか。
換気の関係なのでしょうか(室内で換気しないとラドンがたまるとかよく見かけるけど)。
 
畳に続いて新たな謎ですね。